MT-09 アドベンチャーツアラー

MT-09のアドベンチャーツアラー派生モデルがリークされた。

http://blog-883r.jp/archives/52383180.html

見た目がものすごくムルティストラーダみたいだ、と思った。

ショートホイールベースでその外側にシートがあるというのは、タンデム時や積載時に不安定となる原因となるが、フツーラのような例もあるので一概には言えない。なお、フツーラはタンデム時であっても非常に高い運動性を提供するスポーティさがある。

こういう「もっこり」なタンクデザインはトレンドなのだろうか。あんまり好きじゃない。乗り心地はかなり改善されていそうに見える。17インチのままタンクの容量拡大と、パニアケース装着を可能にするのなら「かなり良い」とは思う。

フロントから見るとスクリーンだけ飛び出し、FZ-1的だが、さらにダサい。正直これはいまいちだと思う。斜めからみると悪いくないのだが、ちょっともう少し高いところまでフェアリングがあってもよかったのではないか。

後上方からみたデザインは非常にかっこいいと思う。しかし、MT-09のような軽量さを感じさせず、結構重そうに見える。

悪くはないと思うのだが、私としてはこういうのではなく、もっとオンロードなセンスのものがほしい。

About haruka

主宰。
音楽家であり計算機使いであり、ライダーであり声優でもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です